top-20140916-ojilobby.png
main_news.jpg

2017年04月29日

伝承センター「古布でミニかぶとづくり」

こんにちは!
「古布でミニかぶとづくり」が行われます。

私は、一足先に体験させてもらってきました(^^)/

古布かぶと02.JPG
午後の回(13時〜15時)にはまだ空きがあるそうですので、
山口ふるさと伝承総合センター(電話083-928-3333)
に問い合わせてみてくださいね!

場所  まなび館
体験料 300円
定員  各回10名程度

古布かぶと04.JPG

posted by 大路ロビー at 11:04 | おさんぽMAP

2017年04月27日

外国のお客様を迎えるための小さな変化

今日は晴天。
外国人の来場者のために、英語での表示を追加しました。
そして翻訳サービス『YAMAGUCHI Call Center』のロゴもつけてみました。
DSCF2472.JPG

小さな変化が、小さな流れを作り、
1人でも多くの外国人に山口を楽しんでもらえたらなぁ。

DSCF2473.JPG

端午deさんぽ仕様の大路ロビー内のようす。
posted by 大路ロビー at 17:03 | お知らせ

4月27日の十朋亭

伝杉私塾の工事がすすんでいます。
まず、十朋亭の門から入って、右手の土壁部分が剥がされていました。
これから化粧なおしかしら?

DSCF2464.JPG

そして壁沿いを進むと、こんな感じで完全になかが丸見え〜。

DSCF2465.JPG


中の土間のところを境に、手前は青空が丸見えになっているので、ビニールシートで覆っています。

DSCF2466.JPG


DSCF2467.JPG

こちらは、鉄筋の倉庫側からみた風景。

DSCF2468.JPG

一方、こちらは萬代家の母屋です。
こちらも本格的な工事がはじまっています。

DSCF2469.JPG

引き続きレポートしていきたいと思います。

posted by 大路ロビー at 16:49 | 十朋亭進捗状況

2017年04月24日

端午deさんぽ 読売新聞に掲載されました

写真.jpg

龍福寺の参道も緑がまぶしいし、GWは大殿に来てね〜♪

00834g.JPG
posted by 大路ロビー at 16:23 | お知らせ

端午deさんぽ 折り紙でカブトを作ろう!

先週土曜日に、大殿大路の軒下にこいのぼりを吊り下げました。

0035ji5.JPG

青い空のもと、昔ながらの長屋に、色鮮やかなこいのぼりが下がる様子は、とっても素敵。
ぜひ、見に来てくださいね。

端午deさんぽの期間、大路ロビーで折り紙遊びができます。
一緒にカブトを作りませんか?
0032.JPG

平日は普通サイズの折り紙、土日は一辺が75cmの巨大折り紙でカブトが作れます!(いずれも無料)
巨大折り紙は圧巻ですよー。
上の写真は、本日来られたお客様の作品。

0093g8.JPG
posted by 大路ロビー at 16:11 | 企画情報