2015年02月02日

維新deトーク準備会議をしました

「維新deトーク」の準備会議をしました。

大路ロビーでは、講演会は何度も企画してきましたが、
対談的な企画は初めて!

明治維新と山口が大好きな皆さんに楽しんでいただける気軽な会を予定しております。

みなさまお誘い合わせの上、お越しくださいませ。

20120202-2.JPG
posted by 大路ロビー at 09:51 | 日記

2014年11月30日

大殿あかりさんぽ。明日から(^^)/

明日から12月。
大殿あかりさんぽのが始まります。
ということで、今日はイルミネーションの設営です!

しかし、天気はあいにくの雨((+_+))
DSCF0831.JPG

みんな合羽を着て頑張ります!
DSCF0833.JPG

高所作業はとても大変!(´・ω・`)
DSCF0841.JPG

龍福寺参道も設営。
DSCF0836.JPG


あかりさんぽは、12月25日まで実施していますので、みなさん是非お越しくださいね(*'▽')/
posted by 大路ロビー at 15:56 | 日記

【紅葉情報】龍福寺参道 更新終了

平成26年の龍福寺紅葉の様子。
週1〜2回の記録です。
記録期間:11月6日〜12月1日 

大路ロビーから徒歩1分にある、龍福寺の参道の様子です。
大殿大路から、龍福寺山門に向かって撮りました。


紅葉のトンネル 

平成26年最終更新日 12月1日(月)
急に寒くなり、暴風警報発令。
20141201-2.jpg



11月29日(土)
昨晩の雨で、落ち葉が絨毯のようになっています。
見頃は過ぎたようです。

20141129.jpg


11月27日(木)
赤が濃くなり、黄色も鮮やかになっています。
もう葉が落ちている木もありますが、十分見られます。
20141127-1.jpg

11月22日(土)
今日はポカポカ おさんぽ日和です。
色とりどりの葉が陽に照らされています。
20141122.jpg


11月20日(木)
一気に色付き、見頃を迎えています。
ご近所の方も思わず足を止める鮮やかさです。
20141120.jpg


11月15日
紅葉を見に来ている方もチラホラ。
参道の落ち葉はいつもキレイに掃いてあります。
20141115.jpg



11月13日
急に寒くなり、色づきが加速中。
20141113.jpg

11月6日
つわぶきが見頃。
紅葉は2分くらい。

20141106.jpg
posted by 大路ロビー at 15:51 | 日記

2014年11月27日

あかりさんぽのチラシ 完成しました。

今年の大殿あかりさんぽのチラシとポスターができました。

ほんわかかわいい系の仕上がりです。
20141127-2.jpg

大路ロビーには、日クリ(日本のクリスマスは山口から)のパンフレットも置いております。
今年もイベントいっぱいのクリスマス市になりそうです。
楽しみ〜(#^.^#)

大殿大路の飾りつけは30日(日)です。
小雨決行の予定・・
降らないで〜((+_+))



posted by 大路ロビー at 15:04 | 日記

2014年10月23日

こころ旅、ほっこり。

(なんか)P(パンツ)(おおきい)の大路ロビーです(*^_^*)

昨日(10/22)放送の「にっぽん縦断こころ旅」で、
大殿大路に火野正平さんが、お越しになりました。

大殿小学校から、大殿大路を通って、
大路ロビーの前のナナイロネイロさんでコーヒー飲んで、
一の坂川を通り、八坂神社でゴール(*^_^*)

本当にアポなしで、突然来られたので、
スタッフ一同挙動不審で、お迎えしたのですが、
その辺は、ちゃんと編集して頂いててた(@_@;)

山口に住みたいと言ってもらえてうれしいです。
またほっこりしにいらしてください。


ちなみに、大殿大路の様子は、
グーグルのストリートビューで見られるんですが、
ちょうど「端午deさんぽ」実施中に撮影されたようで、
軒先に鯉のぼりが並んでいます。
こちらもほっこりー(*^_^*)

チャリオくん
20141023-2.jpg

地面でコーヒー飲んじゃう。
20141023-1.jpg
















posted by 大路ロビー at 11:35 | 日記

2014年10月11日

テレビ山口さんの取材がありました。

好評開催中の
「久坂玄瑞と十朋亭」の取材に、
テレビ山口さんがきてくれました〜〜〜(*^_^*)


20141011-1.jpg

いつ放送できるか分からない・・との事ですが、
19日(日)まで開催しておりますので、
それまでに放送される・・はず。

ぜひご覧ください(いつ??)
posted by 大路ロビー at 13:08 | 日記

2014年10月10日

定例会議を開催しました。

今月の会議のおやつはこちら!!

栃木名物のレモン牛乳ラングドシャと、パイ(#^^#)

副理事長が栃木に出張に行って買ってきてくれました!(^^)!
20141010.jpg

ごちそうさまでした。
posted by 大路ロビー at 16:31 | 日記

2014年10月05日

特別展、好評です!

アートふる山口開催に合わせて、
特別展「久坂玄瑞と十朋亭」開催中です。
アートふるは4,5日限定ですが
特別展は19日(日)までやってます!
10:00〜17:00
(最終日のみ15時まで)

「あ!見逃した!」という方は
ぜひ、お気軽におこしください^^
20141005-11.jpg
20141005-13.jpg
20141005-12.jpg
posted by 大路ロビー at 15:06 | 日記

2014年10月03日

いよいよ明日!19回アートふる山口開催!

明日からアートふる山口ですね。
DSCF0628.JPG
jippoutei-toku2014.png
ただいま準備中!!

どうかどうか!晴れますように…
山口市指定史跡「十朋亭」では
特別企画展
「久坂玄瑞と十朋亭」を開催します


他にも、コンサートや小さな美術館や
アートふるは楽しいイベントがたくさん^^

ぜひお越しください
posted by 大路ロビー at 21:13 | 日記

2014年09月29日

1DAY限定!コンサートのお知らせ

もうすぐアートふる山口!!
Reflectionチラシ.jpg
10月5日(日)のみ
大路ロビー前(みちばたにて)
素敵な音楽会を開催します。

時間はなんと
11:00〜11:40の40分だけなんです!
この機会をお見逃しなく!
無料ですので、お友達・お子様とご一緒に
お気軽にお立ち寄りください^^

●演奏グループ
「THE Reflection」(リフレクション)
(ギター、三線、鍵盤ハーモニカ...他)
posted by 大路ロビー at 16:28 | 日記