2019年08月19日

久坂deカフェ第2幕始めます。

久坂deカフェ 第2幕 はじめますよーーーー!!

明治維新150年記念で開催しておりすでに終了したこの企画。
惜しむお声をいただいて、色々考えておりましたが、
とりあえず。第2幕として、一部店舗で復活です。

久坂玄瑞ファンのみなさまお待たせいたしました!!


参加店舗は以下のとおり。
 山口市後河原121 
 営業時間 8時半〜21時
 定休日 第2・4・5の水曜日
 駐車場あり
 久坂deカフェメニューは、 チョコレートアイス です。
 たっぷりしたカップに、コーヒーゼリー&チョコレートアイス&生クリーム(はあと)
 
チョコアイス(ラセーヌ).JPG



A一坂屋だんらん
山口市後河原177
営業時間 11時〜14時  18時〜22時
店休日 不定休
久坂deカフェメニューは、夜の部の居酒屋営業で、ちょっといい日本酒を提供してくれるとの事です。
一の坂川沿いに貴重な夜も開いているお店です。気軽に入れます。
外_2.jpg
ランチは、女子向けのおむすびランチ(日替わりランチ)か
がっつり鶏足1本つきの団ランチが映えます。


B大路ロビー
山口市下竪小路115-3
営業時間 10時〜17時
定休日 火

店内のでの湯呑の貸出をはじめますよーーーー!!
持ち出し不可です。無料です。
残念ながら、大路ロビーは飲食の営業許可を取っておりませんので、飲物は各自持参でお願いします。
何も飲まなくても大丈夫です。
ひっくり返したり、なでたり、がぶ飲みしたり自由にできます。


※久坂玄瑞常用湯呑について
山口市の十朋亭(萬代家)に保管されて、久坂玄瑞常用湯呑と箱書きされていたもの。
本物は京都の陶芸家「亀屋旭亭」の作。現在十朋亭維新館で展示中。

レプリカは、山口市が明治維新150年の企画で複製し、市内のカフェで使っていた。
裏に、「西京」と書かれているのが複製品。










posted by 大路ロビー at 16:57 | 企画情報