2017年10月05日

10月4日の十朋亭

《 お知らせ 》
アートふる山口の開催する10月8日は、定員制で十朋亭の内覧ができます!!

【十朋亭見学会】
日時 10月8日(日)
   @11時〜 A13時30分〜 B14時30分〜
定員 各回15名 先着順 
   ヘルメット着用で、見学を行います。ヘルメットはこちらでご用意します。
   ★十朋亭について、簡単な説明もいたします。


*************

さて、資料館の足場が取れて10日あまり。
今は内部の工事がすすんでいます。

DSCF3080.jpg

DSCF3079.jpg

DSCF3083.jpg

外見はすっかりと仕上がってきていますね!!

DSCF3084.jpg

一方の杉私塾の方ですが、こちらも外観はきれいになっています。

DSCF3074.jpg

大殿大路からの入口は、こんな感じです。

DSCF3075.jpg

DSCF3076.jpg

内部の工事が、こちらも急ピッチですすめられていました。
こちらは、蔵から見た十朋亭部分。
木目の塀もできあがりました。

DSCF3077.jpg

さいごに、大殿大路の道からみた資料館です。

手前に覆いがかかっているのが、吉田としまろの石碑ですね。
除幕式よりひとあし早く、10月8日にプレオープンとの情報です。

DSCF3085.jpg
posted by 大路ロビー at 10:51 | 十朋亭進捗状況