2017年07月10日

7月10日の十朋亭

雨が続きます。
6月にあまり降らなかったので、空梅雨かと思いきや、とんでもない日々。
でも昨日の午後から今日は終日、梅雨の小休止。

萬代家の母屋では、床下の基礎部分を強化していました。

DSCF2856.jpg


杉私塾の作業も着々と進んでいます。
雨が降ると作業が止まるので、今日は貴重な日だったことでしょう。


DSCF2858.jpg

展示館の方も、館内の作業が主になってきています。
外壁を塗るのは、梅雨明けになるでしょうか。


DSCF2860.jpg


一方、展示館の本館部分は、漆喰を塗る準備のため、足場を組んでいました。

DSCF2861.jpg

来週末には漆喰壁が出来上がっていればいいなぁ。
しかしすべてはお天気次第ですねー。

DSCF2862.jpg

posted by 大路ロビー at 14:24 | 十朋亭進捗状況