2017年05月24日

5月22日の十朋亭

いろんなところの改修が進んでいます。
竪小路側に面している資料館は、こんな感じで屋根がふかれています。
今週は晴天が続くみたいだから、その間にやり終えたい行程。

DSCF2599.JPG

また資料館の後方に隣接する建物は、ヒノキの柱が立ったかと思うと、すごい速さで骨組み部分が組まれています。

DSCF2600.JPG

釘を使わず、はめ込み式での施工。
だから地震にも強いです。

ヒノキ柱は、節目の少ない美しいものを使っています。
仕上げた時、美しく見えるにちがいありません。


大殿大路側から見た風景。

DSCF2597.JPG

一方、萬代家本宅も、基礎の部分がやり直されていました。

DSCF2596.JPG

作業にあたっている方々、お疲れ様です!!
posted by 大路ロビー at 10:37 | 十朋亭進捗状況