2017年03月23日

3月23日の十朋亭

毎週ごとにかなりの進展がみられる十朋亭。
huiwe.JPG

十朋亭、竪小路側の土壁は、補強工事が行われています。

DSCF2234.JPG

一方、それと反対側の十朋亭の中庭に面した部分、一部崩されています。
それと背中合わせになっている蔵付近は、こんな感じ。

DSCF2233.JPG

そして蔵の前は完全に更地になっています。
DSCF2232.JPG

こんな感じで、ほぼ平らになりました。

DSCF2237.JPG

そしてこちらのスペースは、十朋亭の大殿大路側になります。
掲示板スペースの基礎が出来上がっています。
この掲示板には、大殿地区のイベントやお知らせ事項が張られ、自由に閲覧できるスペースになるそう。

資料館のほうも、外観が変わってきました。

herui.JPG

足場が高く組まれ、太い鉄筋が溶接されています。
それがすんだら、細い鉄筋を組み合わせていくそうです。

DSCF2239.JPG

竪小路から見た風景。
こんな感じで、進んでおりますよ〜。

posted by 大路ロビー at 12:17 | 十朋亭進捗状況